バイクブロス

HONDA V8 CafeRacer

‎Blue-bike-girlPhoto by:http://www.caferacerpasion.com/

HONDA V8 CafeRacer

Honda-Cafe-Racer-V8-by-Tjitze-Tjoelkers-Void

オランダのプライベーターが作ったCafeRacerです。
見た目はHONDA RC166ですが特徴はエンジン。
なんとHONDAの4気筒400CCを2つ繋げてV8にしたエンジンを搭載。

この方、ずっと「Morbidelli 850 V8」に憧れていて手に入れることが出来ずにいました。
それなら自分で作ってしまえ!と製作したした彼の職業はなんとパン屋さん!!

morbidelli v8 8

「Morbidelli 850 V8」

「Morbidelli」というメーカーは日本ではあまり知られてないですが、バレンティーノ・ロッシのお父さん「グラツィアーノ・ロッシ」がレースで使用したメーカーとしてヨーロッパで名の通った会社らしいデス。デザインはピニンファリーナが担当した「Morbidelli 850 V8」は生産台数も少なく価格も一般人には手の届かないバイクだったようです。

Honda-Cafe-Racer-V8-by-Tjitze-Tjoelkers-1

Honda-Cafe-Racer-V8-by-Tjitze-Tjoelkers-4

どの車種のエンジンを使っているのか判りませんが、
クランクから後ろのギアボックスからドライブシャフトはmotoguzziのもの。
フレームもワンオフでしょう。

Honda-Cafe-Racer-V8-by-Tjitze-Tjoelkers-3

これをパン屋さんが作っちゃうって。。。
どこにでも居るもんですね、馬鹿は。。。いや、褒め言葉です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする