バイクブロス

シート表皮張り替えとオイル交換

シート表皮張り替え

暫く前に裂けてきたブロンコのシート。
ガムテープで誤魔化してたけど他のとこも裂け始めたので表皮を貼り替えしました。

雨も降るので染み込んでスポンジが劣化する前に。

シートはヤフオクで出てる業者さんの物。
純正はもう出ないからしょうがないね。

ノーマルはプレーンのシート。
今回はタックロールでパイピング仕様。
表皮と防水シート(ただのビニール袋)の2点で¥4320。

バイク用シート皮販売 スタンダード

とりあえず古い表皮を剥がす。
もっとボロボロになってるかと思いきやしっかりしたスポンジです。

スタンダードさんとこの張り替え手順に従って新しい表皮を貼る。
画像はもういきなり完成品。。。

張り替えに使うタッカーはこちら。
針は足長6mmの物を使用してちょうだい。

ノーマルシートにあった「YAMAHA」のネーム。
新しいシート表皮にはもちろん無いので暇見て染めQでネーム入れてみよう。

OIL交換

少しミッションの入りが渋くなってきたので、
この日はついでにOIL交換も一緒に。

今回のOILはタッカーの針を買いに行ったときに
ホームセンターで一緒に買った
「castrol Activ 10w-40」¥1380

前回はMobil super4T やはりホームセンターで。
Mobilより少しグレード?値段が上のやつにしてみた。

前回交換時 12/30 22274km

備忘録で記事UP。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする